2012年06月19日

口に出したもん勝ち?

『どうしたらインプット増やせますか?』という質問をよく受けます。
受験英語でさんざん暗記したけどほとんど残ってない。どうしたら残って、しかも都合の良いときにさっと取り出せる状態に出来るのでしょう?

私はいかに口に出すかだと思うんです。もちろん訳もわからず念仏みたいに唱えていてもそれは丸暗記と一緒。

会話表現なら、実際その状況をイメージして言ってみる。誰にいってるのかもね(笑)。

ニュース記事ならキャスターになったつもりでテレビの向こうの視聴者に向かって話してみる。

まわりに誰もいない時を見計らってやってみましょう。こうしてリアルな状況でインプットしたものって不思議と残りますよ。
posted by Karry at 09:17| Comment(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

