2011年09月20日

ありがとうございました。

先月行われた発表会の報告がすっかり遅くなってしまって。

まずは、例によってキッズコースの可愛い発表から。
f0055087_3485228.jpg

今回はみんな可愛いクモになり、元気に歌ってくれました。
自己紹介もとても上手になりました。

そして次にママクラスのスキット発表。
f0055087_35032.jpg
ママたちも子供たちに負けないくらい頑張っています!

続いてドラマクラスの発表が2つ
f0055087_46182.jpg
「ファインディングニモ」楽しそう!

f0055087_3534560.jpg
「天空の城ラピュタ」の1シーン。

続いて登場するのは、すっかりおなじみになった英語落語です。
f0055087_3545026.jpg
EA亭まりもさんによる「たぬさい」

プログラム5番は、スキット発表
f0055087_3552060.jpg
彼女達は初級クラスの新入生。
約束を変更する電話での会話を見せてくれました。

f0055087_3564722.jpg
彼らは、ドライブをしている時の会話。
このように、様々なシーンでの会話を学んでいきます。
彼らの生き生きした表情をみると、丸暗記ではなく完全に自分の
ものになっているのがお分かり頂けると思います。

まだまだたくさんのペアがスキットをみせてくれましたが、
のせきれないので何か別の機会にご紹介させていただきますね。

そしてまたドラマクラス発表。
「電車男」と、「ファミリーアルバムUSA」から1シーン
f0055087_359887.jpg
知ってる方はわかるかな? マリリンとリチャードのエアロビのエピソードです。

このあと中上級クラスのスキット発表があり、

そしてInformative Presentation。
今回は初中級クラスが、
「臓器提供」と
f0055087_412229.jpg

f0055087_41501.jpg
「細胞記憶」のグループ

そして英語落語2人目は、EA亭寿恵蔵による「壺算」
f0055087_421243.jpg

中上級クラスはエネルギー問題に関するプレゼンでした。
f0055087_424062.jpg
これは「再生可能エネルギーについて考えよう」

f0055087_43285.jpg
こちらは「スマートシティ」


すべてのプレゼンを通して感じたのは、みなさんがとても生き生き楽しそうに発表していることです。
落語からドラマ、エネルギー問題まで本当に多岐にわたるプレゼンでした。





posted by Karry at 16:49| Comment(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

