2010年12月14日

第6回発表会無事終了!

CIMG1798.JPG

お忙しい中発表会を観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回はプレゼンが増えたこともあり、予定時間を少しオーバーしてしまいましたが、
大きなハプニングもなく、みんなとても頑張ってくれました。

1.最初はキッズコース
幼稚園クラスの子供たちがサンタモンキーになってチャンツ"Five Little Monkeys"を発表してくれました。
あまりの可愛さにみなさん笑顔になっていました。

2.「演劇を通して学ぶ英語クラス発表 英語音楽劇 裸の王様」
今回は前回に引き続き第一幕、二幕を続けて観ていただきました。
来学期末には初めから終わりまでを通してご覧いただく予定でいますので、
ご期待下さい。

3.「英語落語コース」実験プロジェクトの発表!
来学期からいよいよスタートするコース「英語落語コース」!
勇気あるレッスン生がこの企画に賛同し、『EA亭寿恵蔵』という高座名で
「ちりとてちん」という演目をを披露してくれました。
初めての試みなので、私にとっても寿恵蔵にとっても挑戦でしたが、
本当に素晴らしい発表でした!!!
予想以上のperformanceに、みなさんからお褒めのお言葉をたくさんいただきました。
本当によくついてきてくれたと思います。

4. 「会話クラス」のミニスキット発表
 ペアになって身近な場面での様々な短い会話を発表しました。
 みんななめらかにホントに自然な英語が出せていたと思います。

5. 「総合発音クラス発表 Jazz CHants」
 3つのグループによるチャンツと、全員による「Three Blind Mice」の輪唱をしてくれました。

6. 「英語演劇コース発表 Improvisation」
 今回は普段練習している Improvisation 「即興劇」をお見せしました。
 いろいろな短いフレーズを見せ、簡単な状況を説明し、
 それを実際にその場で演じてもらいました。

7. 「Reading & Discussion クラス発表」(2グループ)
   @羽生善治さんについて
   A人間の脳について
  「脳」についてのプレゼンでは、実際に会場の方々にテストに参加していただきました。

というように盛りだくさん!でした。
本当にたくさんお集まりいただきありがとうございました。


   
   





posted by Karry at 00:30| Comment(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。