2010年01月11日

ホテル派?コンドミニアム派?

あなたはホテル派ですか?それともコンドミニアム派ですか?

そうですよねー。旅行や滞在の目的によっても違いますよねー。
私は、長期滞在でゆっくりした時を過ごしたい場合は、
断然コンドミニアムを選びます。あるいは長さによっては
家を借りちゃいます。

私の両親は、年に約半年近くハワイに住んでいます。
もちろんホテル暮らしは不便。
地元の不動産屋さんから家やコンドミニアムを借りています。
地元のスーパーで新鮮な食材を買って自分で料理もできますし、
洗濯だってできる。なにより、広い空間がうれしいですよねー。

今回の家は、こんな感じ。

CIMG0906.JPG

ゲートつきの安心なコミュニティーになっていて、
中心部にはプールもあります。

3ベッドルームにパティオ、バーベキューのできるお庭など、
十分すぎる広さの戸建てです。

これがマスターベッドルーム。(もちろん広ーいバスルームやウオークインクローゼットも)
CIMG0841.JPG

2階から見た吹き抜け部分
CIMG0850.JPG

リビングルーム
CIMG0857.JPG

ダイニングルーム
CIMG0859.JPG

ダイニングから続くパティオ
CIMG0858.JPG

昨年に引き続き、家のテラスの椅子で見つけゲコの写真も。
CIMG0897.JPG

たとえば近くのヒルトンなどのホテルでツインの部屋を3つ借りることを考えると多分半分ぐらいで借りることができます。
もちろん不動産屋さんとの交渉は自分でしなければなりませんが。

で、近くのビーチで、こーんな景色をみながらリラックス。
CIMG0933.JPG

地元の不動産屋さんに聞いてみると結構掘り出し物とか、
ディスカウントになっている物件などを教えてくれますよ!
トライしてみて! 英語の勉強にもなるかも(笑)。





posted by Karry at 08:33| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。