2009年09月11日

What do you know about Japan?

今学期から、
「日本を英語で紹介!」というクラスが始まりました。

日本の事を聞かれたら、
英語でパッと答えられるようになろう!
という目的で勉強していくクラスです。

他の国から来た人と話していつもすごいなーと感じるのは、
自国のことがなんでも説明できること。
いろいろな統計的な数字をはじめ、
歴史、政治など年号を織り交ぜながら、
語れる語れる。

日本人って日本語でもそれだけのことを
パッパッと語れる人そんなにお目にかかったことありません。

なんでも語れるっていうところまではいかなくても、
基本的なことは説明できる方がいいですよねー。

なので、これからいろいろな分野から毎回違ったトピック
について勉強していきます。


これらの質問に答えられますか?

Where is Japan?

How big is Japan?

How many islands are there in Japan?





posted by Karry at 23:52| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

